重大報告




スポンサーリンク


ふくだるまは

 

デイトレード結果を分析するにあたり

今のままでは勝つことは困難だと判断しました。

 

ずっと相場に張り付いていられる環境ではない為

瞬間瞬間が勝負のデイトレードでは着実に利益を上げることは難しいと判断しました。

判断している間に入るタイミングを失ったことも何度も経験しました。

価格が動きながらの判断であるため冷静に相場をみずに飛びついたことも何百回もあります。

 

ふくだるまは環境的にデイトレードは難しい

精神的にデイトレードに向いていないまたは訓練ができていない

 

よって

 

株のスイング売買

(1日から7日程度)

に切り替えていきたいと思います。

なぜスイングに切り替えていくかというと

スパンを長くすることでちょっとしたボラに反応しなくてよい

大きな値幅を狙える

売買シグナルの発生回数が減る

 

デイトレードは手法を見直していきたいと思います。

なのでブログは継続して続けていきますが

ブログタイトルを変えねばならんかもです。

 

ラリー氏からの警告

「デイトレードの夢は悪夢と化すことがほとんどだ、早まることなくじっくり考えてほしい」

ラリー氏もデイトレードはやめたほうがよいと警告している。

それほど難しいということである。

 

デイトレーダーは投資の数学的確率を無視する

トレーディングや投資から利益を得るには、基本的にトレンドが形成されていなければならない。

トレンドがなければ利益をだすことはできない。

トレンドは時間の関数である。トレーディングしている時間が長いほどトレンドにでくわす機会は多い

 

デイトレーダーは大きなポジションをとって小さな動きをとらえるしかない儲けるすべがない

 

とにかく難しいということだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓応援クリックよろしくお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
この記事が参考になった方は応援クリックをお願いいたします!!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。