2月16日 トレード結果 -65円




スポンサーリンク


 

やっぱ家にいると無駄なトレードが増えてしまうな、

これは専業トレーダーになったら勝ち目はないなと痛感しました。

 

ルールどうりにできたのが13回中5回だけだった。

中期スイングの形成を察知せよという課題なのに、

直感的トレードを何回もしてしまった。

本当ダメダメです。

でもみてみるとだいたいスイングの方向にトレードはできていますね。

スイングが完成する前にも入れてしまっているのはダメですね。

あとレンジスイングを見分けるルールを追加したいなと思いました。

レンジスイングを紫の線でいれてみました。

短期の高値と短期の安値が寄ったらレンジ区間と判断します。

ここでの仕掛けはブレイクするまで待つということにしたいと思います。

 

あとトレードするときはちゃんと紙にスイングを書こう、無駄なトレードを減らしていくためにも。

 

実力的に資産を増やしていけないのでやはり当分は1枚にで精進したいとおもいます。

2月初めと比べると

損切りでのマイナスが減っているしスイングをのがしているというわけでもないので

今の方法は良いのだと思います。

あとは無駄な仕掛けを減らすことですね。

 

勉強とトレーニングあるのみですね!!!

来週も頑張っていきましょう!!

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓応援クリックよろしくお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
この記事が参考になった方は応援クリックをお願いいたします!!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。