2月14日 トレード結果 +55円




スポンサーリンク


今日は1日家にいたから20回くらいポジションをもってしまった。

取引しすぎて5分足に記録してもぐちゃぐちゃになってみにくいので少し考えます。

新しい発見もあったのでよかったですがあらためてデイトレードの難しさを痛感しました。

中期スイング形成をいち早く察知するために1分足をみる必要があります。

1分足のほうが細かいので5分足ではぼやけていた、

ポイントとなる価格が鮮明になります。

1分足をみることで正しい損切りが近くにおけるはずです

。一度思惑どうりの方向に価格が動いた場合は損切りを移動させたほうがよさそうです。

ダメだったらもう一度入ればよいだけのことです。

2度目のほうが勢いは強いですから。

 

 

基本的なトレード方法は今までやっていたことと変えないけど

1分足をみてポイントとなる価格を鮮明にするということをやっていきたい

 

ポイントとなる価格というのは

結局はどこに損切りが溜まっているかということにいきつくのかもしれません。

 

それと新高値、新安値を更新したあと再度ブレイクしていくのを追いかけるのはやめよう

やるなら決済注文をおくことにしよう。

ある程度期間をあけないと勢いを作り出せないからである。

本日の負けトレードはそういった感じでのトレードがほとんどだった。

 

 

デイトレードは難しい

くじけそうだ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓応援クリックよろしくお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
この記事が参考になった方は応援クリックをお願いいたします!!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。