2月5日 トレード結果 -190円




スポンサーリンク


 

 

 

本日は新しい売買ルールをプラスしてトレードした結果

 

スーパーマイナスになりました。

売買ルールは悪くなかったがそろを実行する能力が全くなかった。

 

プラスしたルールはドテン売買です。

これは売買機会がいっきに増えたことでチャンスは増える分間違った判断をする機会も増えた。

 

ふくだるまには難しすぎた。

 

まずはひとつのシグナルを確実に実行することに専念することにする。

 

今までのルールだと本日の取引は最大で3回になっているはずであるが

ドテン売買のルールをいれることで売買機会が増え過ぎた結果わけのわからないところでも取引している。

 

明日からは中期スイング形成時の取引のみ実行していく。

 

それ以外はしない。

 

 

シンプルにしよう。

 

日が経つごとにルールが明確化していっているのは感じている

 

おさらいで売買ルールを記載します。

仕掛けポイントは

中期スイングが形成されるポイント

なので1日の最大の取引回数は中期のスイングの数になるはずである

 

そして損切りポイントは中期スイングを形成させた足の安値または高値に設定します。

 

そして手仕舞いポイントは

日経VIのレンジの80%を目標に設定します。

または第3波がくるまでは待つ

そしてトレーリングストップで損切り価格を移動してよい条件は

第3波を確認したら前回の短期スイングまで移動してよいことにします。

 

また中期スイングの安値と高値が近づいてきたらレンジと判断し

レンジを抜けるまで中期スイング形成のエントリーを控えます。

 

これを徹底して実行していこう。

なのでスペシャリストの罠とか発生しても反応しません。

売買するのは確実に中期スイングが形成されたタイミング

適切な損切りをおき条件がととのうまで移動しない。

第3はを確認したら手仕舞いしてもよいことにします。

目標は日経VIをもとにだした予測レンジです。

 

明日も頑張っていきましょう!!!!!!

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓応援クリックよろしくお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
この記事が参考になった方は応援クリックをお願いいたします!!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。