1月9日 トレード結果 +30円




スポンサーリンク


 

朝ギャップアップで寄り付いた

しかし買いは伸びず下がってきたので

フィボ74.3%で指値をセットしてたけど

ヒットせず少し上昇しました。

 

再度下がってきたので

 

2回目は突破するかなと思ってキャンセルしました。

 

 

そして11時ごろに反転しそうな出来高と足が現れたので

反転モードに切り替えました。(反転を意識した)

 

リスクが少ないところで入りたいので前回安値で買い指値をセット!

 

しかし少しブレイクした為損切りになってしまいました。

やっぱ前回安値±10円くらいはみといたほうがよさそうです。

 

 

そして、

ブレイク失敗

これは

 

「スペシャリストのワナ」

 

 

と判断。

 

 

ブレイクした足を上回ったので成行で買いました。

 

 

ストップが前回安値になるので損切りが広がる!

きつい。

上がってくれてよかったけどこのパターンでの損切りルールをもたないとダメですね。

その後思ったより上昇しなかったけどまぁまぁ待てたので良しとしよう。

 

今日のトレードは良かったのか?

冷静にトレードできた気がする。

客観的に自分が優位だと思う場面ではエントリーをしなければならない

淡々と優位なトレードを実行していく

一貫したトレードができるように頑張ろう!

 

トレードで上手くいったら嬉しいし負けたら悔しいけど

この感情とトレードは切り離さなければならない。

 

どうやって?笑

 

がんばろう!

 

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓応援クリックよろしくお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
この記事が参考になった方は応援クリックをお願いいたします!!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。