2017年12月トレード結果分析




スポンサーリンク


12月はトータルでー25円になりました。

ほぼトントンになってしまいました。

 

トレード回数 : 25回

勝ちトレード : 6回

負けトレード : 19回

勝率     : 24% 笑

平均勝ち利益 : 49円

平均負け損益 : 18円

平均リスクリワード 1:3

 

勝率 低!!!笑

 

12月の成功トレードの割合で一番おおかったのが

下落のブレイクをはやめに察知して少しあげたところで入るやり方が

一番勝率と利益がよかったです。

リスクも少ないですしこの戦法はこれからも多用していこう

 

一番勝率が悪かったので押し目買いでした。

結局そのポイントが押し目にならずに損切りパターンが一番おおかったですね。

押し目買いでの損失も少ないですが勝率が悪すぎる。

12月の相場が断続的に上げていく相場がすくなかったのもあるかもしれません。

 

あとブレイクアウト狙いも成功率が本当悪いですね。

なかなかそのポイントで急加速しないことが多いですね。

割りきってブレイク狙いは封印しようかな。

 

結局早めに動きを察知して前もって仕掛けておくことをしないといけないですね。

ブレイクアウト狙いも利益を逃すことが多々あるかもしれませんが。

ブレイク後の一旦反発したところで入ることに限定したほうが良いかもしれません。

 

 

1月からは

・ブレイクアウト後→反発したところで入る。

そのまま行ったら仕方ないと思うことにする。

なぜならブレイクアウトが確認できる水準で入った場合

反発されたら損になるから、しかし見送りは損が発生しない。

 

・ブレイクアウトの可能性を感じたらリスクの少ないところで指値をセットする。

必ず反対勢力がいるのでその勢力が頑張っているところで入る。笑

 

あとは自分の分析の精度をどんどん上げていこう!!!

来年もがんばるぞ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓応援クリックよろしくお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
この記事が参考になった方は応援クリックをお願いいたします!!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。